「HG ガンダムナドレ」完成です。
組立時間は2時間弱と、割とサクサクと組めました。
換装ギミックがオミットされているせいか、プロポーションが比較的
ガッシリとした印象を受けます。
可動ですが、肘は100°、膝は120°といったところでしょうか。
HGレベルでは、良い方です。
腰部は引き出し式の前後スイング。
股関節はHGキュリオス以来のいわゆる「3ボールジョイント」です。
後発キットの恩恵か、可動がしっかりしていて、さらにモールドも入っていて、
少し進化しています。
足首は二重関節で特に干渉する部位もなく、接地性はかなり良いです。
肩は上下左右にスイングできます。前後のギミックは胸部ブロックごとの可動です。
頭部は引き出すことで前後に動かせますが、供給コードが干渉するため可動は鈍いです。
そのコードは、TPE(合成ゴム)製で1/100より表現が細かくなっています。
はさみ込み式の組み立てですので、ポロッととれるというこはありません。
固定式ですが、素材のおかげで表情はつけ易いです。
次は各種武装です。
GNビームライフル。
説明書によると、「プロト機であるプルトーネのものを進化させたもの」だそうです。
専用のエフェクトパーツを用いて、大型のビームサーベルを再現。
これ、形からしてサザビーにも使われそうな予感が…。
手に持たせるときは、後ろの突起をマウントラッチに差し込みます。
GNビームサーベル。
ヴァーチェと同型のものです。膝裏への収納ギミックはオミットされています。
GNシールド。
ビームライフル同様、プルトーネのものの進化型です。
レッド部はシールにて補完。思ったより大きいです。
HGヴァーチェから、GNキャノンを拝借。
第10話のシーンの再現のつもり…、
1/100よりは、若干ですがポーズが決まる…はず…。
HGヴァーチェと並べて見ました。
これでソレスタルビーイング側のガンダムが全て揃いましたね。
後発のキット故、似た構造のエクシアやデュナメスと比較しても、
可動面では、外装の少なさもあって非常に広いです。
ただ、色分けに関してはグレー部のほとんどや、顎などが
シールに頼っているのが少々残念ではありますが、
値段からみても、しょうがないのかなと思います。
結構売れているようなので、まだ入手していないかたはお早く!!
〔画像と文章追加・27日23時46分更新〕
PR
- 2008/04/26(土) 23:47:48|
- ガンプラ・HG ガンダム00シリーズ|
-
トラックバック: |
-
コメント:0