「HGUC ザクⅡ改」完成です。
組立時間は2~3時間程度でした。
プロポーションは、ザクにしては割りとスマートな感じがします。
某掲示板ではかなり叩かれていますが、
確かにもう少しマッシブでも良かったのかなと思いますね。
可動範囲はこれまで出たザクの中でも良い方だと思います。
肩は上下前後スイングでき、画像のようにマシンガンを構えたポーズなんか余裕です。
脚部は1軸ボールジョイントで若干ですが接地性に難があります。
ですが、足の甲の部分が「MGザク Ver2.0」のようにリンク機構をもっているので、
多少はそれでカバーできます。
このキットの最大のウリとも言える股関節のスイングギミック。
MGで同様のギミックを持つキットと、ほぼ同レベルの可動範囲です。
上半身を上に引き出して前に倒せば、座ったポーズもとれます。
ただ、膝の可動がやや厳しいため、膝立ちのポーズが決まらないのは残念です…。
〔左:MMP-80 90mmマシンガン〕
グリップに、手に固定するためのピンがついており、しっかりと持たせることができます。
グレネードランチャーの装着ギミックあり。マシンガンにしてはデカイような…。
〔右:ヒートホーク〕
付属のパーツを用いて、腰部リアアーマーにマウントできます。
頭部は「ザクⅡ改(左)」と「ザクBタイプ(右)」の2種類あります。
モノアイは非可動、シールで再現です。
手首は、銃持ち手(右)、握り手(左)、平手(左)の3種類のみ、右の握り手はありません。
これは付けて欲しかったです。
まあ、値段からすればこんなもんでしょうか。
股関節のギミックばかりに力を入れすぎて、それ以外が疎かになってしまった感は
否めませんが…。でも、ちょっと惜しいキットですね。
夏予定のケンプファーは大丈夫だろうか…。
〔最終更新:20日23時44分〕
PR
- 2008/05/20(火) 15:45:03|
- ガンプラ・HGUCシリーズ|
-
トラックバック: |
-
コメント:0