HGユニオンフラッグ量産型、完成です。
組み立てには3時間くらいかかりました。武装が少ないので、
サクサクと組めました。
第一印象、とにかく細いです。細すぎです。エクシアも細いなあと、
思っていましたが、それ以上でした。(下の画像を参照)
(可動面)
腕部は上腕部ロール、腕は90°以上曲がります。
手首は、腕側にABSボールジョイントがあり、内側に大きく動き、捻ることができます。
首は可動はしますが、襟に干渉するため、それほど大きく動かすことはできません。
下半身は、腰は360°回ります。脚部は、膝が二重間接ではないので90°くらいまで。
また、変形機構の恩恵で、前後に大きく動かせるのもポイント。
脚部に関してですが、腿の軸受けが、いつもの横側ではなく後部にあります。
膝は90°くらいまで曲がります。
足首は脛側にPSボールジョイントの、軸受けABSとなっています。軸側が材質の関係上、
耐久面に不安がありますが、接地性は特に問題はありません。
背部ウイングは4箇所とも後ろに90°回せます。また、それぞれが独立可動します。
(色分け)
素組みとシールで十分です。
頭部のレンズは、シールのおかげで見栄えがいいです。
足りないのはスラスターのダクト、クリアパーツの上のモノアイくらいだと思います。
(武装)
<リニアライフル>
グリップが可動。フライトポジション時は頭部と胸部の間にある穴に差し込む。
<ディフェンスロッド>
専用のマウントパーツを用いて、付けることができます。裏が肉抜きされています。
フライトポジション時には使いません。
<ソニックブレイド(プラズマソード)>
プラズマ刃とグリップが白一色の一体成型。
手に持たせようとするとグリップが細いため、すっぽ抜けるので注意。
…とまあ、こんな感じです。
正直、1000円でここまで出来るとは思わなかったです。かなりいいです。
後で変形時の画像もアップしておきます。
PR
- 2007/10/18(木) 22:04:44|
- ガンプラ・HG ガンダム00シリーズ|
-
トラックバック: |
-
コメント:0